tea

雨の日のクロワッサン

 

 

どんよりとしたくもり空のひ

なんだかつかれた、週半ば

 

ぱりっと元気を出したくて

こんなときは好きなものを食べよう

 

お気に入りのパン屋さんで

お気に入りのメニュー

 

バターたっぷり、

重なったきれいな層のまんなかに

あまいチョコレート 

 

パン・オ・ショコラ

 

定番メニューだけど

こちらのお店のはとくべつ

皮がパリッパリなのだ

 

ベンチに座って買ったパンに齧り付く

あれ…なんだかしなっ

 

そうかあ、

雨でパンも湿気ちゃってる

 

水分を吸ってふにゃんと元気のないクロワッサン

ばりっと齧り付いて元気を出したかったのに、残念

 

でもまあ、パンも落ち込むときがあるよね

雨に濡れる同士を見つけたようでちょっとこころうれしくなる

 

カンカン照りの猛暑日には

あまったるいパンオショコラなんて

食べたくなくなっちゃうだろうな