tea

わいわいがやがや

大勢でわいわいするのはけっこうすき。

 

たくさんの人の声や笑い声や物音が、散らばって充満している。

新しいこと、知らなかったことの渦の中を、

みがるにさーーっと通り抜けて、

何か発見があっても、通りすぎて何も残らなくっても、どっちでもいい。

 

楽しければなんでもいい。

なんも考えなくていい。

 

ただし、難点がある。

 

わたしの声は通りにくい。

がやがやのなかでかき消されてしまう。

伝えたいことの半分も相手に届いていないだろう。

 

それは少なからず悲しいのだけど、

やっぱり、そんな場所では、

 

みんな人の話なんて気にしてないんだから、

聞こえても聞こえなくても同じかもとおもう。